
皆さん、こんにちは!カントリー・ガールズとしての活動を経て、現在はソロアーティストとして多方面で活躍中の小関舞(おぜこ)さん。彼女の近況や素顔を垣間見ることができるエピソードが届きました。ラジオ番組「Music Palette♪」での宮本佳林さん、森戸知沙希さんとのトークで、おぜこが「今一番会いたい人」について語り、ファンの間で大きな話題を呼んでいます。
番組内のおみくじ企画で「今一番会いたい人は?」というお題を引いた小関舞さん。少し悩みながらも彼女が挙げた名前は、元℃-uteのリーダー、矢島舞美さんでした。最近なかなか会えていないという矢島さんに対し、SNSを通じてその近況をチェックしているというおぜこ。「SNSを見ているだけですごくほっこりする」と語る様子からは、後輩としての純粋な憧れが伝わってきます。
矢島舞美さんといえば、現在は一児の母としても日々奮闘されています。おぜこは「(矢島さんが)お母さんにもなられているので、またぜひお会いしたい」とコメント。この発言に対し、ネット上では「舞ちゃんもいつかママになりたいのかな?」「憧れの先輩がライフステージを変えていく姿を見守る後輩の姿が尊い」といった温かい反応が寄せられています。
今回のトークで「今一番会いたい人」として矢島さんの名前が挙がった際、ファンの一部からは「ももち先輩(嗣永桃子さん)じゃないのか!」という突っ込みも。しかし、コメント欄を深掘りしてみると、おぜこと嗣永さんの絆は今も健在のようです。
現役ハロメンたちが、かつての名曲「16歳の恋なんて」を歌い継ぐ時代になったことに、古参ファンも感慨深い思いを抱いているようです。
2002年生まれの小関舞さんも、今やハロプロOGとして立派な中堅世代。憧れの先輩である矢島舞美さんへの想いを語る一方で、自身も後輩から憧れられる存在になっています。コメントでは「2012年生まれはまだ現役や研修生にいないんだな」といった世代交代に関する鋭い指摘もありましたが、時代が変わっても「先輩・後輩」の固い絆が変わらないのが、カントリー・ガールズから続くハロプロの素敵な伝統と言えるでしょう。
憧れの矢島舞美さんと再会し、いつか「舞美さん&舞ちゃん」のツーショットや、子育てトーク(?)がブログやSNSで報告される日を、ファン一同楽しみに待っています。おぜこのこれからの活躍、そして変わらぬ「ハロプロ愛」に期待大ですね!
(トークテーマが書かれたおみくじをおぜこが引いてみると・・・)
小関<え?【今一番会いたい人は?】
宮本<えー?
森戸<うわー
小関<うわ、難しいこれ
森戸<難しいね、これ
宮本<難しいね
小関<今一番会いたいか~。うわー、何だろう。そうですね、ちょっと最近
宮本<うん
小関<会えてない、ちょっと憧れの、先輩、矢島舞美さん?
宮本・森戸<おぉーー
小関<会いたい、ですね
宮本<たしかに。お会い出来てない
小関<全然お会い出来てないんですけど、SNSとかで、何かすごいほっこりする~
宮本・森戸<うん
小関<のを、こうずっと見てたりとかして~
宮本<うん
小関<で、何かもう、お母さんにもなられてるじゃないですか
宮本<うん
小関<だから何か、また、またお会い出来たら嬉しいなとかって思いますね
宮本<いやー素敵
森戸<うん