
ハロー!プロジェクトの実力派グループJuice=Juiceのメンバーとして、その圧倒的なバイオリンの演奏技術と個性的すぎるキャラクターで大人気の「いちかし」こと有澤一華さん。そんな彼女に関する心温まるエピソードがTikTokなどのSNSで拡散され、ファンの間で「可愛すぎる」「素敵なお父さん」と大きな話題を呼んでいます。
内容は、ある一般の方がお仕事の都合などでたまたま有澤一華さんのお父様にお世話になった際、お父様が嬉しそうに「娘の所属するグループの曲『盛れ!ミ・アモーレ』がバズってまして…」と話されていた、というもの。この微笑ましいエピソードに対するファンの反応をまとめました!
このエピソードが投稿されるやいなや、ネット上のハロヲタたちの間では「お父様は一体どんな人なんだ?」という職業についての考察(妄想)が始まりました。
有澤一華さんといえば、育ちの良さを感じさせるお嬢様感と、どこか浮世離れした独特のセンスが魅力ですが、「実家が大きなお寺の住職さん」という噂は以前からファンの間で囁かれており、今回のエピソードでさらにその信憑性が増した形です。
お父様が嬉しそうに語っていたという『盛れ!ミ・アモーレ』は、現在のJuice=Juiceの勢いを象徴するようなキャッチーでファンキーな楽曲です。TikTokを中心にダンス動画や音源が広く拡散され、一般のユーザーの間でも「この曲めっちゃ耳に残る!」とバズを引き起こしました。
彼女の家族やビジュアルに関するファンの知識もコメント欄で共有されています。
「ほんまかいな」と最初は半信半疑だったファンも、お父様の「娘のバズりを喜ぶ姿」のリアルさに思わずほっこりさせられたようです。家族からの無条件の愛とサポートがあるからこそ、彼女はステージの上で何物にも縛られない自由で爆発的なパフォーマンスを披露できるのでしょう。
これからも家族の愛を背負って、グループの切り込み隊長として突き進む有澤一華さんの活躍に期待ですね!お父様、これからも素敵な娘さんの応援、私たちファンと一緒に頑張りましょう!
1 名無し募集中。。。 2026/03/29(日) 17:55:15.54 0
えめ
@emekyun
Juice神戸2部
有澤<今日は私のお父さんが2階のそこまで見に来てて「人多すぎて無理や~」って開演前に連絡くれましたw
父とは今離れて暮らしていますが皆さんのお陰でこうして喜んで連絡くれたりします。ありがとうございます。
#juicejuice
午後5:28 · 2026年3月29日
1 名無し募集中。。。 2025/09/11(木) 18:28:39.20 0
【ハロ!ステ#597】MC横山玲奈&有澤一華 オープニング
https://www.youtube.com/watch?v=ZuY4SleL0I8&t=9m22s
私の母が、スペースシャワーTVさん主催のライブを見に来てくれて、その時会場の入口が分からなくて外で迷ってたらしいんですよね。
ディレクターのたいせいさんが「めっちゃ迷ってる有澤に似てる人が居る」って、まさかのたいせいさんから「有澤のお母さんですよね?」と尋ねて。
私のお母さんめっちゃ陽気なんですよ。
だから「うわ本物や!」ってなったらしくて、恥ずかしい…
「大量の差し入れをどこに渡したらいいか分からなかった」とのことで、たいせいさんに渡して、たいせいさんが「有澤のお母さんから貰ってきたよ」ってw
DNA強すぎやろwって
顔そっくりみたいなんですけど、私は分からなくて。
メンバーからも「こんなに顔が似てる親子は居らん」って言われます。
「見せて」って言われすぎてこないだ初めてツーショット撮りました
お母さんは厳しめなので、ライブ後の感想で「こことここを直せ」と反省会させられるんです