【ほっこり必見】つばき小野瑞歩が木登り熱望?爆笑エピソードを今すぐ読む
【ほっこり必見】つばき小野瑞歩が木登り熱望?爆笑エピソードを今すぐ読む

【朗報】小野瑞歩が明かした意外なマイブーム!「木登りのシミュレーション」にファン大興奮

こんにちは!ハロー!プロジェクト(ハロプロ)の最新情報をお届けするブログへようこそ。今回は、ハロー!プロジェクトの人気グループつばきファクトリーのメンバー、小野瑞歩(おの みずほ)ちゃんに関する、とっても微笑ましくて少し驚きのニュースをお届けします!

2026年6月7日に放送されたラジオ番組『Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club ~Next~』にて、おみずちゃんこと小野瑞歩ちゃんが、最近の密かな、そしてかなり熱いマイブームについて熱弁を振るってくれました。その内容が、ファンの間で「可愛すぎる!」「意外すぎる!」と大きな話題を呼んでいます。

理想のお婆ちゃん像は「ファンキーな木登り名人」!?

番組には、つばきファクトリーの小野瑞歩ちゃんと、ハロプロ研修生の吉田光里(よしだ みくり)ちゃんが出演。トークの中で、吉田ちゃんが「自分のお祖母ちゃんが今でも木登りをする」という、非常にファンキーでアクティブなエピソードを披露しました。

これを聞いた小野瑞歩ちゃんは、驚くどころか大興奮!すかさず以下のように答えました。

  • 小野:「私の理想のお婆ちゃんですね!私がどんなお婆ちゃんになりたいかって言うのが光里ちゃんのお祖母ちゃんに詰まってる。私、木登りめっちゃ好き!」
  • 吉田:「怖くないですか?」
  • 小野:「好きって言いつつ10年以上やってないけど(笑)」

10年以上やっていないのに「めっちゃ好き」と言い切るあたり、おみずちゃんの真っ直ぐでチャーミングな性格が溢れ出ていますよね。これには吉田ちゃんも思わず大爆笑していました。

街中の木を見るたびに脳内シミュレーションを開始!

さらにトークは深まり、おみずちゃんの木登りへの熱意は今まさに最高潮に達していることが判明しました。最近は街を歩いているだけでも、木を見る目が変わってきているそうです。

「でもやりたいのさ、最近本当に木登りしたくて、この木は登りやすそうだ、この木はちょっと滑っちゃいそうだってシミュレーションしてるのね」と明かしたおみずちゃん。まさか、あの誰もが見惚れる美人の小野瑞歩ちゃんが、日常の中でそんなアクロバティックな脳内シミュレーションを繰り返しているとは、誰が想像できたでしょうか!

この可愛い妄想に、ファンからは多くのコメントが寄せられています。

  1. 「10年やってないのを好きと言っていいのか?(笑)でも可愛いから全肯定!」
  2. 「こんな美人なのに、そんな野生児みたいな一面があるギャップがたまらない」
  3. 「木から落ちてきたおみずちゃんの下敷きになりたい(笑)」

冗談混じりのコメントも多いですが、多くのファンが彼女の飾らない素顔に改めて魅了されたようです。

つばきファクトリーの活動と「SATOYAMA&SATOUMI」への親和性

おみずちゃんが「お祖母ちゃんと仲良くなりたい!」と語るように、自然と触れ合うことへの関心は、ハロプロが長年取り組んでいる「SATOYAMA&SATOUMI」の活動ともバッチリ合致しています。つばきファクトリーのメンバーとしてステージで輝く彼女ですが、いつかオフィシャル企画やブログなどで、実際に安全な環境で木登りに挑戦する姿を見てみたいものですね。

「小学校の登り棒でいいんじゃない?」というファンからの突っ込みもありましたが、やはりおみずちゃんにとっては「自然の木」だからこそ、登るルートをシミュレーションする楽しさがあるのでしょう。怪我だけには十分に気をつけて、これからもその無邪気な感性を大切にしてほしいですね!

1 : 2026/06/13(土) 07:03:46.18
・吉田光里のお祖母ちゃんが木登りするというファンキーなエピソードから

小野 私の理想のお婆ちゃんですね
吉田 ええ!
小野 私がどんなお婆ちゃんになりたいかって言うのが光里ちゃんのお祖母ちゃんに詰まってる、私、木登りめっちゃ好き
吉田 怖くないですか?
小野 好きって言いつつ10年以上やってないけどw
吉田 ハッハwww
小野 でもやりたいのさ、最近本当に木登りしたくて、この木は登りやすそうだ、この木はちょっと滑っちゃいそうだってシミュレーションしてるのね
吉田 シミュレーションw
小野 だから、お祖母ちゃんと仲良くなりたい

Hello! SATOYAMA&SATOUMI Club ~Next~
6月7日(日) 24:30-25:00
小野瑞歩(つばきファクトリー) 吉田光里(ハロプロ研修生)

2 : 2026/06/13(土) 07:04:19.67
ゲイバーで呑み倒した後にベロベロになって公園の木を登ってそう
良い意味で
3 : 2026/06/13(土) 07:09:03.07
怪我するからやめとき
5 : 2026/06/13(土) 07:20:49.44
小学校の登り棒でいいじゃないかな
6 : 2026/06/13(土) 07:24:59.93
でも小野瑞歩可愛いからな
7 : 2026/06/13(土) 07:34:18.54
キャンディ親分!
8 : 2026/06/13(土) 07:38:58.77
木を登る小野瑞歩のお〇を下から押したい
変な意味じゃなくて
9 : 2026/06/13(土) 07:40:21.29
こんな美人なのになんでいまいち人気〇いんや?
10 : 2026/06/13(土) 07:43:13.96
10年やってないのを好きと言っていいのか?
11 : 2026/06/13(土) 07:44:55.52
可愛いからOK
12 : 2026/06/13(土) 07:56:23.26
木から落ちてきた小野瑞歩の下敷きになりたい
いやらしい意味じゃなくて