盛れミ新規も納得?ハロヲタのリアルな実態を今すぐチェック!

はじめに:新曲「盛れ!ミ・アモーレ」を巡る、新規ファンと古参ファンの衝突
ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のグループにおいて、新しいファン(新規さん)が増えることは、グループの存続と発展のために何よりも素晴らしいことです。しかし、歴史が長く独特の文化を持つハロプロだからこそ、新しくファンになった人と、長年応援し続けている「古参ファン」との間で、時に価値観のズレによる摩擦が生じることがあります。
現在、Juice=Juiceの話題の新曲『盛れ!ミ・アモーレ』をきっかけにファンになった新規の方が、SNSやネット上で「ハロヲタってちょっとめんどくさくね…?」と気づいてしまったという悲報(?)が話題になっています。なぜこのような空気感が生まれてしまうのか、ネットのコメントをもとにその背景をわかりやすく解説します!
なぜ「めんどくさい」と言われてしまうのか?ハロヲタ独特のこだわり
新規のファンが「めんどくさい」「痛すぎる」と感じてしまう最大の原因は、古参ファンによる「過去の美化」や「現メンバーへの厳しい評価」、そして「応援スタイルの強要」にあるようです。具体的には以下のようなポイントで意見が対立しています。
- オリメン至上主義(コサンガー):初期メンバー(オリジナルメンバー)の時代を神格化し、現在のメンバーが当時の過去の曲を歌うと「下手くそだ」「あの頃のニュアンスが消えている」と発言してしまう。
- 「今が一番」の強要:逆に、新規ファンが純粋に今の体制を楽しんでいる姿に対して、「今を応援しろ」「今のJuice=Juiceが最高だと言わない奴は悪者だ」と、特定の思想を押し付けて排除しようとする。
- つんく♂曲への過剰な神格化:プロデューサーであるつんく♂さんの楽曲や世界観を絶対視するあまり、それ以外の新しい路線の楽曲や事務所のプッシュ方法にいちいち文句をつけてしまう。
このように、自分の知らない、あるいは自分が関与していない時代の話をされたくない新規ファンと、楽しかった思い出を熱く語りたい古参ファンとの間で、ボタンの掛け違いが起きているのが現状です。「ハロプロは一種の宗教のようなものだから、ある程度は慣れてもらうしかない」という自虐的なファンの声もあります。
アンチによる「画像生成フェイク」の可能性も?冷静な視点のススメ
ID検索でも出てこない?捏造されたファン同士の対立の噂
しかし、今回の「新規ファンがハロヲタのめんどくささに絶望している」という話題の発端となったSNSのスクリーンショット画像に対して、一部のファンからは「これ、AIや画像生成で作られたフェイクアカウント(捏造)じゃないか?」という冷静な指摘も上がっています。
実際に画像に写っているIDやアカウント名で検索をかけても該当するユーザーが見つからず、「Juice=Juice界隈の仲を悪く見せたいアンチが、必死になってファン同士の対立を自作自演しているだけだ」という説が濃厚になっています。インターネット上、特にハロヲタが集まる掲示板などでは、特定の迷惑ヲタの存在を大げさに扱って楽しむ層も一定数いるため、流れてくる情報をすべて鵜呑みにせず、冷静に見極める目を持つことが大切です。
まとめ:古参も新規も、全員が「今」を楽しく応援できる環境へ
歴史があるグループだからこそ、過去の素晴らしい時代を語りたくなる気持ちも分かりますし、新しくファンになった人が「今のメンバーの輝きだけを純粋に見たい!」と思う気持ちもどちらも正解です。一番大切なのは、お互いのスタンスを否定せず、強要もしない適度なディスタンスを持つことです。
『盛れ!ミ・アモーレ』という素晴らしい楽曲を通じて、さらにJuice=Juiceの輪が広がり、新規も古参も関係なく、みんなで一丸となってメンバーたちを応援していける温かい現場であってほしいですね!
1 : 2026/06/10(水) 22:56:50.72
2 : 2026/06/10(水) 23:18:14.98
日本人って本当めんどくさいやつしかいねえよな
3 : 2026/06/10(水) 23:18:52.74
ジュース界隈だけな
4 : 2026/06/10(水) 23:46:23.74
オリメンヲタだけど
現メンが昔の曲歌うと下手〇で発狂するんだが
5 : 2026/06/10(水) 23:57:38.32
○○ヲタだけど→アンカス
6 : 2026/06/11(木) 00:03:07.06
特定の迷惑ヲタかと思ったら複数人いて痛過ぎる
新規は今を応援しろとか強要するな
7 : 2026/06/11(木) 00:26:25.38
事務所が〇なんじゃなくてヲタが〇
8 : 2026/06/11(木) 00:37:42.58
オリメンとつんく曲を持ち上げられると事務所が押してくれなくなると考えてるんじゃないか
9 : 2026/06/11(木) 01:06:07.69
AIでつくった画像かよ
アカウント出てこねえ
アンチは相変わらずクソやな
10 : 2026/06/11(木) 01:08:02.32
いつの時代もコサンガーなんだよなw
自分の知らない時期が気に入らないのもいつの時代もいるんだよな
自分中心じゃねーとお気に召さんのか?
11 : 2026/06/11(木) 01:11:32.37
ハロプロは宗教なんだから仕方ない慣れてくれw
12 : 2026/06/11(木) 01:22:09.88
そんで今も楽しんでいる古参でも楽しい時期を語ると悪者扱いして排除しようとすると
今がイチバンと言わないと悪者扱い
13 : 2026/06/11(木) 01:28:25.61
こいつ新規じゃねえな
14 : 2026/06/11(木) 01:32:07.92
>>1の画像はフェイク
どのIDで検索しても出てこない
15 : 2026/06/11(木) 01:37:03.73
画像生成してまでアンチするの必死すぎるな