
ANGERME(アンジュルム)のメンバーとして活躍してきた上國料萌衣さん、通称「かみこ」さんが、現在ニュージーランドに留学中というニュースは、多くのファンに驚きと応援の気持ちをもたらしました。そんな彼女が、ホストファミリーの温かいサポートのもと、素敵な誕生日を迎えたという報告が話題になっています。
慣れない海外生活の中で、ホストファミリーにバースデーパーティを催してもらうという心温まるエピソードは、彼女の留学生活が充実している証拠でしょう。今回は、かみこさんのブログ情報や、ファンからのコメントをもとに、彼女のニュージーランドでの誕生日、そして留学生活にまつわる興味深い話題を深掘りしていきます。
上國料萌衣さんは自身のブログで、ニュージーランドでの26歳の誕生日を迎えたことを報告しました。初めてのバースデーパーティをホストファミリーに開いてもらったことに、「たっくさん用意してくれたホストファミリーに大感謝」と綴っており、その喜びが伝わってきます。留学という異文化の中で、家族のような温かさに包まれて誕生日を祝ってもらえるのは、本当に素晴らしい経験ですよね。
「初めてのバースデーパーティ🎂たっくさん用意してくれたホストファミリーに大感謝。来てくれてお祝いしてくれた友達にも大感謝。26歳の目標は、英語を頑張ることと、大自然で遊び尽くすことです😁」
この言葉からも、彼女の留学生活が単なる語学学習に留まらず、新しい文化や環境を心から楽しもうという意欲に満ちていることがわかります。特に「大自然で遊び尽くす」という目標は、ニュージーランドならではの壮大な環境を満喫しようというかみこさんらしい大胆さ(コメントにも「屋外でとは大胆ですね」という反応も)を感じさせます。
上國料さんの留学先がニュージーランドであることから、コメント欄では「ニュージーランドの英語って訛ってるから本場では通じないみたいね」といった、英語の「訛り」に関する話題も持ち上がりました。しかし、これに対しては様々な意見が寄せられています。
これらのコメントが示唆しているのは、英語学習において「完璧な発音」や「訛りのなさ」を求めすぎるのは、日本人特有の意識かもしれないということです。コミュニケーションのツールとして英語を捉えれば、多少の訛りがあっても、かみこさんのように「英語を頑張ること」を目標に、臆せず話すことが何よりも重要だと言えるでしょう。
海外での生活は、言葉の壁や文化の違いなど、困難なことも多いですが、ホストファミリーとの交流は、その生活を豊かにする大きな要素です。コメントにあるように、「ホストファミリーも嬉しいだろうねこんな小学生が留学してくれて」というのは、もちろん比喩ですが、かみこさんのような明るい人物が家族の一員となることを、ホストファミリーも心から喜んでいる様子が目に浮かびます。
「むこうって誕生日パーティーは自分が主催するって聞いたことある」という文化の違いがある中で、ホストファミリーがかみこさんのためにパーティーを主催してくれたという事実は、彼女が現地の環境に溶け込み、愛されている証拠でしょう。ANGERMEでの活動で培った彼女の明るさと社交性が、留学生活でも大いに役立っているに違いありません。
上國料萌衣さんのブログを通じて、ファンは彼女の元気な姿と、ニュージーランドでの素敵な生活を垣間見ることができ、心から安心しているはずです。「かみこバーイベinニュージー」という表現は、ファンにとってこのバースデーパーティが特別なイベントとして受け止められていることを示しています。彼女が目標とする「英語を頑張ること」と「大自然で遊び尽くすこと」を達成し、一回り大きくなって帰国する日が楽しみですね。
初めてのバースデーパーティ🎂
たっくさん用意してくれたホストファミリーに大感謝。
来てくれてお祝いしてくれた友達にも大感謝。
26歳の目標は、英語を頑張ることと、大自然で遊び尽くすことです😁
屋外でとは大胆ですね

2025/10/2

2025/10/2

2025/10/3