
自民党の衆議院議員であり法務副大臣を務めるみたに英弘(三谷英弘)氏が、Juice=Juiceの大ヒット曲『盛れ!ミ・アモーレ』を絶賛したことが大きな話題を呼んでいます。政界の要人がハロプロ楽曲を深く愛好している事実にファンから驚きと喜びの声が寄せられています。
みたに副大臣は自身のSNSなどを通じて「Juice=Juiceの『盛れ!ミ・アモーレ』っていう曲。僕の大好きな曲、超、盛り上がりますよ」と熱く語りました。立場を超えて純粋に楽曲の魅力とライブの熱量を伝える姿が印象的です。
実はみたに氏は以前から知る人ぞ知るハロー!プロジェクトの熱心なファンです。過去にもこぶしファクトリーの楽曲『辛夷の花』が好きだと公言したり卒業生である浜浦彩乃さんと対談するなど熱いハロヲタぶりを発揮していました。
アイドルシーンにおいて著名人や政治家がファンであることを公言するケースは少なくありませんがこれほど熱意を持って応援している姿は非常に好意的に受け止められています。Juice=Juiceの実力と楽曲の良さが幅広い層に届いている証左と言えます。
ファンからは「みたに先生ナイスすぎる」「政界にも熱狂的なハロヲタがいるのは心強い」といった好意的なコメントが殺到しています。『盛れ!ミ・アモーレ』の圧倒的なパワーが政治家の心まで掴んだと言えるでしょう。
最高の歌唱力とパフォーマンスを誇るジュースジュースの音楽はあらゆる世代や職業の人々を惹きつける力を持っています。今後もより多くの人々に彼女たちの素晴らしい楽曲が広がっていくことを期待したいですね。
政界からの心強い応援も背中に受けてJuice=Juiceのさらなる飛躍に期待しましょう。
(女性アイドルグループのJuice=Juiceの)「盛れ!ミ・アモーレ」っていう曲。僕の大好きな曲、超、盛り上がりますよ。
🤣🤣🤣
引用
| 毎日新聞 @mainichi 8月16日
|
午前8:22 · 2026年8月17日
前スレ
法務副大臣、みたに英弘「Juice=Juiceの「盛れ!ミ・アモーレ」っていう曲。僕の大好きな曲、超、盛り上がりますよ」
https://hpupdate.info/?p=551925
踊る横浜・村田監督「盛れ!ミ・アモーレ、大好き」 夏の甲子園
https://mainichi.jp/articles/20260816/k00/00m/050/142000c
全国高校野球選手権は3回戦があり、昨春の選抜大会を制した横浜(神奈川)が霞ケ浦(茨城)との関東勢対決を5―2で制し、2年連続で準々決勝へ進みました。試合後の横浜・村田浩明監督のコメント詳報です。
午後7:46 · 2026年8月16日
1 名無し募集中。。。 2025/02/25(火) 19:04:48.10 0
@hamaura_0426
色々ご縁がありまして、衆議院議員の三谷英弘さんにご挨拶させていただきました!
とても気さくな方でいろんなお話をさせていただきました🥹
三谷さんはこぶしファクトリーの楽曲をたくさん聴いてくださっているみたいで、特に辛夷の花が好きと仰ってました✨
貴重なお時間ありがとうございました😌
みたに英弘(衆議院議員/神奈川8区 青葉区,緑区)
<チームの雰囲気が良いです>
いや、(自分も)もう一緒に戦うのでね。今日もバスの中で校歌を歌って……、最近は「村田コール」があるんですよ。で、僕が歌って踊りました、バスの中で。
毎回ですよ。(女性アイドルグループのJuice=Juiceの)「盛れ!ミ・アモーレ」っていう曲。僕の大好きな曲、超、盛り上がりますよ。
セミじゃないですけど、あと4日間ぐらいしか彼らと過ごせないので。
この時期になってくると、グッと寂しくなってくる。甲子園って、緊張する場所ですから。緊張を紛らわせるような。子供目線で入れるもんないかなって。
息を吹き返し、春の神奈川から再び公式戦19連勝。昨夏敗れた準々決勝に到達した。試合前のバスでは村田監督が景気づけに女性アイドルグループ・Juice=Juiceの「盛れ!ミ・アモーレ」を熱唱。雰囲気は最高潮で、98年以来の夏制覇まで3勝とした。「全てにおいて引っ張っていく」。アモーレ(愛)あふれる主将が頂点に突き進む。

2025/10/25