
グループの垣根を超えた交流はハロプロの醍醐味ですが、今、密かに注目を集めているのがモーニング娘。の井上春華(はるさん)と、アンジュルムの下井谷幸穂(もいもい、ゆっぴょん)のコンビです。
ラジオ番組『モーニング女学院』にて、野中美希さんから友達について聞かれたはるさん。そこで名前が挙がったのが、アンジュルムの下井谷幸穂ちゃんでした。しかし、はるさんの口から出た言葉は驚きのもの。「(共通点は多いけれど)たぶん話は合わないんですけど(笑)」
これには野中さんも「合わないんかい!」と思わずツッコミ。しかし、はるさん曰く「幸穂ちゃんが面白すぎて、ずっと笑ってる」とのこと。どうやら、話の内容が噛み合っているかどうかよりも、一緒にいる時に生まれる独特の空気感や、幸穂ちゃんの天然っぷりが、はるさんにとっては最高の癒やしになっているようです。
話は合わなくとも(笑)、二人には強力な共通点があります。
お互いのブログでも、喫茶店に行ったり、いちご飴を食べたりしたデートの様子が報告されています。はるさんは「幸穂ちゃんが撮ってくれた!」と喜び、幸穂ちゃんは「はるさんが可愛いカフェを見つけて誘ってくれた!」と感謝する。まさに相思相愛の関係です。金魚鉢を器にした大きなパフェ(?)を前にした二人の会話は、ファンから見れば「宇宙開発みたいな異次元の会話」になっていそうですが、それこそが彼女たちの絆なのでしょう。
下井谷幸穂ちゃんの天然エピソードは枚挙にいとまがありません。「ピンからキリまで」の意味を知らなかったり、子犬を「コワン」と言い間違えたり……。その圧倒的な「陽」のオーラは、少し内気で独特な感性を持つはるさんにとって、なくてはならないスパイスになっているようです。
「これからは井上春華の時代だ」という期待の声もあり、下井谷幸穂という強力な相棒を得た彼女の覚醒が楽しみです。弓桁朱琴(げた)ちゃんとのライバル関係(?)もありつつ、グループを超えて「もいもい」と遊ぶはるさん。これからも、この二人の「会話が成立しているのか怪しいけれど幸せそうな」エピソードをたくさん届けてほしいですね!
(友達についての話で・・・)
野中<はるさん、どうですか?お友達、どんなお友達がいるの?
井上<えっとですねぇ、まぁでも、あの、ハロー!プロジェクトなんですけど
野中<うんうん
井上<あの、下井谷幸穂ちゃんと
野中<うん
井上<一緒に遊びに行くことが多くて
野中<うん。イメージある
井上<最近も、何か“どっか行こう”って(笑)、話してて
野中<あら
井上<すごい、楽しみにしてます
野中<うわ
井上<もうすぐ行きます
野中<え、いいね!
井上<ハイ。楽しみです
野中<へぇーー。楽しみ
井上<ハイ
野中<たしかに。一緒に居るイメージある
井上<そうなんですよ
野中<ね
井上<あの
野中<うんうん
井上<何、デビュー同期で
野中<うんうん
井上<しかも、あの、同い年で
野中<あ、そうなんだ
井上<あの、ハイ、地方組っていう
野中<うんうんうん
井上<ハイ、地方から来たっていう
野中<そっかぁ。けっこう共通点が多いんだ
井上<共通点、あります。ハイ
野中<え、お話ししててもさぁ、何か合うなぁみたいな感じすんの?
井上<いや、たぶん合わないんですけど(笑)
野中<フッフフフ!合わないんかい(笑)
井上<合わないんですけど(笑)
野中<フッフフフ
井上<幸穂ちゃんが面白すぎて(笑)
野中<え!?何?どいういう
井上<何か
野中<どういう感じなの?
井上<何か、下井谷幸穂ちゃんってちょっと何か、天然というか(笑)
野中<あ、たしかに
井上<そういうとこあるじゃないですか
野中<あるある
井上<そういうところが面白くって(笑)
野中<面白い(笑)
井上<あの、ずっと笑ってます(笑)
野中<え、いいね
井上<ハイ(笑)
野中<面白い。天然なんだよね
井上<ハイ(笑)
野中<たしかに
そして昨日、下井谷幸穂ちゃんと遊びに行きました!
喫茶店に行ったり、いちご飴食べたりで楽しかったです!
どこどこ行きたいね。ってよくお話するので早く実現するといいな…。
はるさんとお出かけしました!
はるさんが可愛いカフェを見つけてくれて一緒に行きたいって誘ってくれたのー🥹
めっちゃ嬉しかった。ありがとう🎀
ゆっくりお話出来て良かったです!
金魚鉢がお皿になってて大きくてすごかった!
美味しかったです!
後藤花にすら言われるレベル
工藤由愛 『ピンからキリまで』という言葉が初知りだった
下井谷幸穂ちゃんに、ピンキリの説明をしタコと。
ピンキリの説明をすることが新鮮で笑いました。
川嶋美楓 アンジュルムの下井谷幸穂ちゃんといる時に沢山笑いました。
いつも一緒にいる時の空気感が大好きで、心から笑ってます!
260128 ハロー!Q&A
Q.最近笑った出来事は?
川名凜 もいもいがワンコのことを“コワン”と言い間違えたこと。
どういうシステムのミス?
平山遊季 ゆっぴょんがワンコをコワン言い間違えた瞬間。

2025/10/2

2025/10/2

2025/10/3