
Juice=Juiceの有澤一華さんが、自身のブログで新年の抱負についてユーモアたっぷりに語っています。1月といえば多くの人が目標を立てる時期ですが、有澤さんには毎年起こる不思議な現象があるようです。それは「書いた目標が絶対に達成できない」という、名付けて「目標マジック」です。
彼女によれば、決して高すぎる目標を立てているわけではなく、自分なりに「結構できそうなこと」を選んで書いているつもりだそうです。しかし、文字にしてしまったり口に出してしまったりすると、なぜか実現しない。この事実に彼女は「書いたらできないマジックがあるのかね」と半ば諦め顔です。
これに対し、ファンからは温かくも鋭いツッコミが寄せられています。
あまりにも目標が達成できないことに業を煮やした(?)有澤さんは、ついに逆転の発想に辿り着きました。ブログの最後で彼女が宣言した今年の目標は、なんと「身長を縮める」こと!「できないマジック」が発動することを逆手に取り、不可能な目標を立てることで結果的に身長が伸びる(あるいは維持される)ことを狙っているのかもしれません。
そんな突拍子もないことを言い出す彼女ですが、ブログの読者からは「一華ちゃん可愛い」「最近少し痩せてさらに綺麗になった」といったポジティブな反応が大多数を占めています。自分の弱点や失敗をユーモアに変えて発信できるのは、彼女の大きな魅力の一つです。Juice=Juiceのメンバーとして、そして一人の女の子として、今年もマイペースに突き進む有澤一華さんから目が離せません。
そうそう一月だからさ
よく新年の目標とか書いたり、言う機会があるんだけど
毎年、書いたことできないの!!!!!
結構できそうなこと書いてんのに、、
書いたらできないって言うマジックあるのかね
もう、、じゃあ、、!
今年の目標は身長を縮めるにしちゃう!!!
